選考フロー
ES
提出締切時期 | 2021年8月中旬 |
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「ゲームクリエイターを目指す上で必要なものを考えるため」です。私は今までにゲームを通じて、没頭する楽しさや友人ができる楽しさ、ゲームの持つ力を知りました。そして、プレイするだけでなく作り手にもなりたいと強く思うようになりました。今回のインターンシップでは、実際にプロから指導を受けることで、業務についてやゲームクリエイターに必要なマインドセットなどについての学びを得たいと考えております。
結論ファーストで書く
選考を振り返って
アンケート(ES)だったが、ロジカルさや結論ファーストの読みやすさなどではないかと思う。
開催時期 | 2021年9月上旬 |
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開催期間 | 2日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 企画職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
アクションゲームをグループで企画する
アクションゲームをグループで企画した。
1日目2日目共に、各セクションごと座学→実践の繰り返しだった。
メンターの方が優しく、インターン自体の雰囲気も良いものだったため。
東大や早慶など、高学歴の人がいたから。
インターン全体として和やかだった。 特にグループワークでのメンターの方が優しく、司会進行はもちろん、行き詰まった時に助け舟を出してくれたり、日程終了後の各グループでの質問タイムでも親身になって回答してくれました。
グループで企画をすることの難しさ、です。今回は各グループにつくメンターの方が、司会進行などをされていたため、リーダーやタイムキーパーを決める必要がなかった。ただやはり、オンライン上での、意見の擦り合わせや深堀りには時間を要した。
ゲームを話し合って企画するため、コンセプト程度でいいので、自分が思う面白いゲーム(可能ならばアクションゲーム)を考えておくと良いと思う。また、どうしてそれが面白いのかの論理的な理由を用意しておくことで、スムーズに話せると思う。
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