開催時期 | 2018年12月 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | 外部研修会場 |
職種 | マーケティング |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
結成3年目の男性4人組アーティストの収入増を目指し、
ファンクラブ会員費・ECサイトの売り上げの向上などを達成する施策を考える。
企業の説明会、マーケティング部の説明
グループワーク
発表(2分)×FB
座談会
ワーク面白い
働いている方の価値観、理念が私の思い描くものに近い。
ベンチャー精神と変化への柔軟性に富んでおり、
かつ一人ひとりを見た人事評価や移動の制度が用意されている。
個別面談
議論の軸がぶれやすく、そもそものフレームにのっとった進み方は少なかった。
自身の役割を見定めた行動をとっている人も少ない。
他のグループにもちょこちょこいい感じの人がいた。
変に媚びすぎず、ある程度学生と距離を持ったうえで評価されていた。
学生の付け焼刃な演技などはお見通しだからこそ、普段からの自己内省や議論慣れなどの習慣が見定められている感じがした。
どの質問にも丁寧に回答してくださっており、学生のことを正面から見て下さっている印象があった。
マーケティングの観点そのもの。
ワーク自体面白く、またほかの就活でも利用できそうなアドバイスも下さる。与えられたルールを拡大解釈していくか、自分の圧倒的な能力を見せない限りは気づいてもらえない状況の中で、いかに貪欲に目的を達成するか。
基本的に、「エンタメの力の可能性に想いを持っている」など、何かしら好きという気持ちがあるからこそできる仕事だと思うし、社員の方もおっしゃっていたが結局はいるまでにつけた知識や経験は少しの差でしかなくて、重要なのは入ってからのやる気や意欲、行動力である。それを感じさせることが大切。
エイベックスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は4件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。