選考フロー
開催時期 | 2022年7月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
自宅用ミラノ風ドリアの売り上げを挙げるためにはどのような施策を作るべきか
企業説明の後、実際に商品を試食して違いを確かめた。
企業セミナーへの案内があった。
サイゼリヤの強みが理解できたため。
有用なアイデアを私より多く出しており、発表の質が高かったため。
社員はとても話しやすく、企業風土や企業や商品の強みなどについてとても聞きやすかった。
一方、業務に関してはクオリティを求めてきた。商品企画の提案に関してはかなりシビアな意見をいただき、かなり自身のフィードバックになった。
外食業界についてはあまり知らなかったので、実際の業種や業務について理解が深まった。また商品の特徴を理解し、ライバル企業の商品も含めて分析することでよりよい提案をすることの重要性を学ぶことができました。
サイゼリヤは他企業と異なり商品価格が安いが、その理由がインターンで少し理解できるので外食業界に興味がある人はおすすめです。また早期選考につながる企業セミナーへの案内があるので、早めに選考を受けたい場合は受けておいた方がいいです。
サイゼリヤのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。