1. トップ
  2. 情報処理/システム
  3. オービック
  4. インターン体験記

オービックのインターン体験記一覧

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

参加した先輩たちの口コミ統計データ
オススメ度
4.2
本選考の優遇
あり(42%)
なし(58%)
選考
あり(74%)
なし(26%)
給与
あり(0%)
なし(100%)
インターン会場
#オンライン
#現地(対面)
参加していた学生のレベル
1 2 3 4 5
3.7
口コミピックアップ
【23卒】秋冬インターン(営業職)
大学:九州大学 / 性別:男性 / 文理:文系
2021年11月中旬
1日間
オンライン
#ES
#テスト
テーマ: 顧客にあったニーズに対してどのようにアプローチを仕掛けていくのか、グループごとに話し合っていく。
内容: 冒頭1時間は企業の説明会だった。 その後はお題に関して5~6人程度のグループで話し合っていく。 休憩をはさみながら4時間程度話し合ったうち、全体の前で代表者が発表する。 最期にフィードバックがあり、人事の方から個人的な話をされる。
【24卒】夏インターン(経営)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
2022年9月中旬
2日間
オンライン
#ES
#テスト
テーマ: 設定された不動産会社の課題を見つけ、解決策を提案するソリューション提案ワーク
内容: 1日目 まずはSIerの業務内容や企業についての理解を深めるための講義と数回のグループワークが行われた。その後、事前に配布されていた資料をもとに、設定された不動産会社の課題を把握し、解決策を考えるグループワークを行った。 2日目 午前中は1日目に議論した解決策についてスライドを作ったり発表の準備をしたりするグループワークのみ。午後からはそれぞれのチームが発表し、各グループの担当社員からのフィードバックをいただいた。発表後は全体のワークに戻り、さらに詳しく業務内容などについて学んだ。最後に座談会があった。
【21卒】秋冬インターン(システムエンジニア)
大学:國學院大学 / 性別:男性 / 文理:文系
2021年11月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ: 不動産会社の経営をシステム提案で救う。
内容: 会社説明会とシステムエンジニアとしての提案力や、アイデア力、ヒアリング力などを実際の事例と類似したものを使って学べる内容でした。
46
企業閲覧履歴

特別企画【PR】


お得なギフト付きキャンペーン

人気企業ランキング


ページトップへ