選考フロー
ES
提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
---|
個人開発したゲームやシステム、エンジニアのバイトとしての経験を記載した。
どのようなことをして、どのような工夫点があるかを簡単に説明した。
自分がどのような目的で、どのようなプログラムを書いたのかをわかりやすく説明すること。
ポートフォリオやGitHubなどは見やすく整理しておくこと。
選考を振り返って
今までのプログラミングやゲーム開発の経験であると思う。
開催時期 | 2024年8月上旬 |
---|---|
開催期間 | 5日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | エンジニア |
プログラムの内容 | プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
C++言語を使用して自作ゲームを制作
新人研修を体験する内容であった。
基礎的なC++の使い方を学び、それを活かして簡単な自作ゲームを制作した。
最後は、それぞれが制作したゲームをプレイしあって感想や意見を述べたり、ゲーム内容を紹介するプレゼンをしたりした。
早期選考への招待
様々なアドバイスや面接練習もしていただけた。
レベルは千差万別であったが、自作ゲームを公開して多くの収益を上げているレベルの人もいたため。
このインターンを通じて、C++の基礎を学び、それを応用して実際にゲームを制作するスキルを身に付けた。また、他の参加者とゲームを共有し、フィードバックを受けることで、自分のアイデアをより魅力的に伝えるプレゼン能力や、他者の意見を取り入れる柔軟性を養うことができた。この経験から、プログラミングスキルだけでなく、チームでのコミュニケーションの重要性も実感した。
インターンに参加する後輩へのアドバイスとして、オリジナリティを出すために、単純なゲームにとどまらず、自分のアイデアを盛り込むことを意識して取り組むと良い。いくつかのアイデアを事前に準備しておくと、インターン中にスムーズに作業を進めやすいと思う。また、面接練習の機会があるので、自分の強みや疑問点を整理しておくと、社員との会話を有意義に進められる。
会員登録すると掲示板も見放題!
バンダイナムコスタジオには348件の掲示板書き込みのほか7件の選考・面接体験記、
6件の内定者の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!