筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
TG-WEB | 自宅 | - |
問題に慣れる。
問題に慣れる。
ES
提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
---|
コロナ後客数が伸びない東京駅内飲食店の売上向上、黒字化に貢献。 インバウンド需要を見越し英語メニューや接客マニュアルを作成し共有した。結果、海外旅行客に対する集客力、客単価を高め15%売上が向上した。
ESは任意だが、書いてなかった友人は通ってなかったため書いた方が良いと思う。
選考を振り返って
論理的思考力、リーダーシップ
開催時期 | 2023年8月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
データを元に、来場者数を向上させる施策を提案
まずUSJのマーケティング手法、成長戦略についての講義を受ける。その後、与えられたデータをもとに来場者数を増加させるための施策をグループで考え、各グループにつく社員の方に発表する。
参加して評価がよい学生は大阪で数日間かけてマーケティングを学ぶ機会を与えられる。またそこでパフォーマンスが高いと最終面接に呼ばれる。
マーケティングに会社の業績がかかっている分、圧倒的な論理的思考力が求められたため。
全員積極性に発言し活発な議論がなされていたため。
マーケティングはいつの時代も会社の成功のカギを握る重大な責務を負っている仕事だと学ぶことができた。データを分析し、そこから課題を特定して施策を提示するまで、ひとつひとつのフェーズが数字的根拠に基づいている必要があった。
USJマーケターには、圧倒的な論理的思考力、そして正しいと思ったことを議論の中でしっかりと発言する力強さが求められると感じました。グループワークでは発言ひとつひとつのロジックが見られているため、アイデアベースではなく必ずデータに基づいた意見を述べる必要があります。
ユー・エス・ジェイ[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R)]のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は11件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。