-
設問:・自己PR350字
飲食店の来店者を増やすべく、リーダーとして「店舗アプリ」の登録者数を11倍に達成した。店長やメンバーと対話を重ねた結果、アプリを用いたリピーターの確保が重要だという結論に至ったからである。課題は、①ア
プリの内容が充実しておらず利用するインセンティブがないこと、②アプリの認知度が低いことであった。そこで、二つの施策を行った。一つ目は、クーポン内容の改良・拡充である。割引クーポンやスタンプ機能の実装を自ら提案し、インストールを促した。二つ目は、お客様へのアプリの紹介手順を考案したことである。従業員から手間取った点を聞き取り、マニュアルを作成することで、好例の共有を徹底した。結果として、前四半期比11倍の登録者数を達成した。この経験から、お客様目線に立って物事を考えることが身についた。
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
結論ファーストと定量的なデータの提示