基本情報
2026年卒|大学名非公開|男性|文系
他企業でのインターン
満足度
3
- 2024年8月中旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
ニトリはお値段以上の価値を提供することで国内で大きなシェアを獲得している。現在、世界展開を目指しているが伸び悩んでおり成功しているとは言いにくい。その理由はお値段以上の価値を提供できていないためであろう。日本の生活スタイルに合わせられ設計されたインテリアや生活雑貨は、海外での暮らしに合わないのは必然であろう。そのため、世界各地に工場を設置し、生活スタイルを綿密に調査をし、現地の方にとってお値段以上の価値を提供できる商品開発をするべきである。
現状否定にとどまらずその解決策まで記載することを意識した。