ES
| 提出締切時期 | 2024年5月中旬 |
|---|
WEBマーケティングの長期インターンシップに注力した。内容としては、外壁塗装に関する記事を作成し、提携先の業者への問い合わせ数を増加させるというものである。インターンシップを始めた当初はあるキーワードで検索した際に上位に表示される記事を執筆するのが難しく、記事を読んでもらえない、つまり問い合わせにつながらないということが多々あった。この課題を解決するために1位表示されている記事の徹底的な分析を行った。1位の記事であるということは検索者のニーズを満たす内容であるため、その記事の内容から検索者の潜在的なニーズを捉え、自身の記事に反映したことに加え、自分の記事からしか得られない付加価値をつけるよう意識した。これらを意識した記事づくりを進めることで記事の順位が上がり、通常1か月で2、3件の問い合わせしか来ない地域から月に5件以上の問い合わせが来ることが続き、達成感を感じた。
ESに書いた活動内容の説明が複雑にならないよう意識した。具体的かつ簡潔に内容を説明できるよう工夫した。