- 2024年8月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私が力を入れたのは、吹奏楽団で宣伝チーフを務めた際の演奏会の集客向上の取り組みだ。高い演奏レベルに反して観客数が伸び悩む現状に課題意識を抱き、原因を「宣伝チームの当事者意識の欠如」と「演奏レベルの認知不足」と分析した。私は「客数100人増加」を目標に掲げ、まずチームの士気向上を図るため、各メンバーに具体的な役割を与えて自発的な行動を促した。さらに、練習風景の動画をSNSに投稿し、画角や尺を工夫して注目を集める発信を心がけた。「良い演奏をより多くの人に届けたい」という思いのもと行動を重ねた結果、集客数は200人増加し、800人以上の来場を実現した。団体の認知度と評価向上にも貢献できたと実感した。
文字数が限られていたので、短い文字数制限の中簡潔にわかりやすく伝えることを意識した。