- 2024年8月中旬
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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まず、いち消費者として私が島忠に行った際、ニトリの製品が島忠に並んでいる、など島忠が単純にニトリ化しており、島忠の良さが活かしきれていないのではないかと感じた。
そのため、ニトリとは違う形で商品展開を行うなど、差別化をして島忠事業を展開すると、より島忠を買収した意義が果たせるのではないかと思った。
この点において、貴社の24年の決算を拝見し、財務数値を見たところ島忠事業だけで90億の減損損失があった。ここから、島忠がニトリ化したことにより、島忠に島忠の良さを求めて来客した顧客を跳ね返してしまった結果、客足が遠のいてしまっているのではないかと考えた。
貴社は、基本的に増収し続けてるため全体としての成長率は著しいものであると思うが、
これからの多様性が求められる時代のなかで、
会社としては他に色々な事業も展開した方が、さらに安定して成長し続けられると思った。
ニトリの会社のIRや、決算報告書を読み込んだ。