ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私が力を入れたのは、吹奏楽団で宣伝チーフを務めた際の演奏会の集客向上の取り組みだ。高い演奏レベルに反して観客数が伸び悩む現状に課題意識を抱き、原因を「宣伝チームの当事者意識の欠如」と「演奏レベルの認知不足」と分析した。私は「客数100人増加」を目標に掲げ、まずチームの士気向上を図るため、各メンバーに具体的な役割を与えて自発的な行動を促した。さらに、練習風景の動画をSNSに投稿し、画角や尺を工夫して注目を集める発信を心がけた。「良い演奏をより多くの人に届けたい」という思いのもと行動を重ねた結果、集客数は200人増加し、800人以上の来場を実現した。団体の認知度と評価向上にも貢献できたと実感した。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2024年8月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 商品企画 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
ニトリホールディングスには30864件の掲示板書き込みのほか1032件の選考・面接体験記、
730件の内定者の志望動機、304件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!