体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
総合商社/専門商社
日鉄物産の就活情報
日鉄物産の本選考体験記
日鉄物産の志望動機一覧
2009年卒日鉄物産の志望動機詳細
2009年卒日鉄物産の志望動機詳細(関西大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日鉄物産の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日鉄物産を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
女性
学校名
:
関西大学
職種
:
非公開
志望動機
【なぜ商社か】
商社は、「モノ」「ヒト」さらには「形のないもの」を流通、仲介させる役割を担う。→社会生活を営む上ですべてのモノに関わる重要な存在
【なぜ鉄なのか】
・鉄は私たちの生活に欠かせないもの。普段は意識することはないが、住居や道路などの身近なところから、ダムなどすべての人間に必要な大規模なものを形成する重要な存在
・近年ではブラジル ロシア インド 中国などの新興国の発展が目覚ましい→その中で鉄は国が更なる発展を遂げる上で必要不可欠
今後最も重要なインフラとして成長していく
【なぜ日鐵商事なのか】
・日本最大で日本を代表する企業、新日鐵グループの直系商社であること。→世界でもトップクラスの技術をもつのでお客様により良いものを提供することができる。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
2
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト