基本情報
2021年卒|大学名非公開|女性|理系
- 2019年7月中旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2019年6月中旬 |
|---|
「体験」にフォーカスした地域の魅力を再発見し、海外のインフルエンサーによるSNSを用いたPRで若者のインバウンドを強化する。今日インバウンドは高年齢層よりも、若者で増えている。特に若者は「刺激」を求めて日本にやってくる。これに注目し、若者に刺激を与えるようなもの、つまり「日本でしかできない経験」を提供し、アピールすることで若者のインバウンドをさらに増やしたい。日本では地方の過疎化が問題となっているが、日本人にとっては当たり前の事でも、外国人にとっては新鮮で魅力的な経験が地方でもできる可能性がある。既に外国人に人気の観光地に加え、県や市など地域ごとに外国人にPRできるような体験がないかを再検討し、それを流行に欠かせないSNSで発信することによって若者のインバウンド増加とともに地域の活性化を測りたい。またSNSにおいては、よりそこでできる「体験」をリアルに感じさせることが重要になる為、動画を中心に発信したい。
広告会社なので、どのようにPRするかということを具体的に書いた。