基本情報
2022年卒|大学名非公開|女性|文系
他企業でのインターン
日本触媒,キヤノンマーケティングジャパン
- 2020年8月下旬
- 東京都
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2020年7月下旬 |
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私は「○○の利活用」に関する研究を行うゼミでの活動に注力した。研究の目的は雑貨店に○○を設置し、店員に負担をかけずに効率よく集客し購買につなぐことである。研究発表の際、教授から研究意義の曖昧さのご指摘を受け、学部生200名を対象に質問紙調査を実施し、研究の意義を明確にした。また、メンバーと週2回のリモート会議を行い、質問紙調査の分析やアイデアの新規性の検討を繰り返し行った。
私は大学1年生から継続している〇〇のアルバイトで、売上の回復に注力した。具体的には○○によるお店の宣伝とテイクアウトの実施をした。お店の○○を開設し、テイクアウトメニューの紹介をした結果、○○経由でのテイクアウト注文が月に50件入り、売上回復を達成した。この経験から、成果を出すために効果的な方法を考え、早急に行動に移す重要性を学んだ。
学生時代に行ったことの成果を具体的に数字で示し、成果の規模感を伝える工夫をした。また、1文が長くなりすぎないように注意した。