体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
インフラ/官公庁
北海道電力の就活情報
北海道電力の本選考体験記
北海道電力の志望動機一覧
2023年卒北海道電力の志望動機詳細
2023年卒北海道電力の志望動機詳細(長岡技術科学大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
北海道電力の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから北海道電力を志望する後輩へのエールになります!
23年卒
理系
男性
学校名
:
長岡技術科学大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は「エネルギーの安定供給」と「国産エネルギーの増強」の2つの面から北海道民の安心安定な生活に貢献したいため入社を志望します。1つ目のエネルギー安定供給に関しては胆振東部地震で被災し、その重要性を認識させられたためです。夏に起きた災害でも大変な思いをしましたが、これが冬に起きたらと考えると、より安定した電力供給が必要であると考えます。2つ目の国産エネルギーの増強に関しては、最近の原油価格高騰などに見られる日本のエネルギー自給率の低さ故の危機、加えて、脱炭素へ向けた活動推進のためです。国内でのエネルギー自給を増やすことが急務となっており、中でも再生可能エネルギー発電やLNG火力発電によるCO2削減が重要だと考えます。火力発電は再生可能エネルギー発電の不安定性を調節するのに今後も重要なものとなると考えます。安定した電力供給には被災時も問題なく稼働できる強靭な設備と、供給側の完璧な対応をもって北海道民の安心安定な生活に貢献できると考えます。そのために、自身の学んできた機械と自然環境を考慮した設計工学による知識、経験を活かし、貴社で多雪寒冷な北海道での安定した発電に貢献したいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト