基本情報
2025年卒|大学名非公開|男性|理系
満足度
3.5
- 2024年8月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
私がこれまでの人生で最も挑戦したのは、塾講師として偏差値の高い生徒たちを担当し、彼らに合わせた授業を工夫した経験です。最初は生徒の理解が早く、質問も鋭いため、自分の指導力が試されると感じ、圧倒されました。そこで、教材をさらに分析し、応用問題の解き方や思考プロセスをわかりやすく説明する方法を徹底的に模索しました。また、生徒たちの個々の進捗や理解度に応じて課題を調整し、個別にフィードバックを行うことで、理解が深まるよう努めました。試行錯誤を重ねる中で、徐々に生徒たちが自らの弱点を克服し、成績が向上していく姿を見たとき、大きな達成感を感じました。この経験を通じて、挑戦し続けることで信頼を得る大切さと、結果を出すための粘り強さを学ぶことができました。
とにかく論理性、自己の経験の中で何が困難で挑戦したか。そこから何を得たかを考えた。