ES
| 提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
|---|
私の1番の自慢のポイントは人の言動からその人のニーズを汲み取ることだ。私は大学1年生からカフェでアルバイトをしている。駅近くに店舗があることや地域内で1番大きい商品棚があることなどから、平日休日問わず多くのお客様が来店される。私は1人1人のお客様のニーズに応えるためにお客様の言動に意識しながら働いる。例えば、時計を気にしながらやスーツ姿でお会計の準備を済ませて並んでいるお客様がいたら、急いでいると察せるのですぐにもう1つのレジを開け素早くお会計を済ませる。また商品棚の前でカウンターの方を見ているお客様がいたら、何か聞きたいことや相談したいことがあると察せるので、お客様に話しかけに行く。お客様1人1人の言動に目を配ることでお客様それぞれのニーズを汲み取り行動に移すことができる。またお客様だけでなく同僚の言動も意識しながら働いていることで、お客様や同僚、社員の方から感謝の言葉を多くいただいている。
日本がまだインターネットの黎明期だった時代にインターネット事業に着目し開始した、貴社のビジネスノウハウや成長の秘訣を肌で感じたいからです。私はマイナーなサークルを創立し、1年後に100人規模のイベントを開催した経験があります。知名度がないものにどのように興味を持ってもらえるかを考え、行動しました。この経験は貴社のインターンシップでも活かすことができ、成長させられると考えました。
簡潔に書くこと