- 2024年9月上旬
- 東京都
- 3日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
高校生の時にはじめて貴社の路線を利用した。その際に、駅や沿線のまちの雰囲気を魅力的に感じ、「住みたい」と思ったのが興味を持ったきっかけである。そしてHPを拝見し、「幸せな暮らしの実現」を企業理念として掲げ、その場所を利用する「人」の視点にも立って事業を行っていると知り、そのように思わせる理由に納得した。私は、「安心・安全を守る」「人々の暮らしに寄り添う」ということを大切にして就職活動を行いたいと思っているので、貴社の事業内容や姿勢に共感した。
貴社は他の鉄道会社と比較して、沿線地域や他企業を巻き込んだプロジェクトが多く、先進的に感じた。また、自律的なキャリア形成を支援する制度が充実しており、ジェネラリストを目指すことができる。私は、広く興味を持ち、新しいことに挑戦することが好きな性格であるため、そのような環境の中で、貴社そしてお客様に貢献できると考えている。
「貴社ならでは」を素直に書いて、印象に残るようにした。