- 2023年8月下旬
- 東京都
- 4日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
参加する目的は2つある。1つ目は損害保険業界及び貴社のcore valueについての理解を深めることだ。2つ目は、「信頼関係を基に国内外の人々の幸せをサポートする」というビジョンを実現できるか確かめることだ。2度の留学で身につけた柔軟な思考力とチャレンジ精神を活かすことができるキャリアとして、生活が多様化する現代社会の新たなニーズを感知し、人々に「安心」を提供することで幸せの支援をする損害保険業界に興味を抱いた。ASEANをはじめ、新興国での事業展開に注力する貴社では、国境を越え、多くの人の人生を豊かにする業務に携われるのではないかと考えている。本インターンシップでは、自身の強みを最大限に発揮し、最適な答えを導くことでグループに貢献することを目標とする。また、貴社の業務の一端を体験し、損害保険業界で働く自分の姿をより鮮明に描くことで、自分に必要な力を明確に把握し、今後の成長の糧にしたい。
私は、高校生の時の交換留学で直面した2つの問題を乗り越えた。1つ目は授業の英語が理解できなかったことだ。毎日の予習・復習、放課後の先生との個別レッスンで基礎を固め、豊富な語彙と表現を身につけた。演劇の授業で発音や抑揚の指導を受け、学内イベントへ積極的に参加することで実践的な英会話スキルを磨いた。その結果、全授業で最高評価のAを獲得し、3科目でクラストップの成績を収めた。2つ目はホストファミリーと打ち解けられなかったことだ。文化の違いのせいだという意識を改め、週に2回教会で教えを学び、彼らが大事にする価値観について考えた。また、「お利口な子」ではなく偽りのない自分自身で正面から彼らと向き合うことを意識した。最終的には本当の家族のように仲良くなり、信頼関係の基盤は相手を深く知り、理解する努力にあると学んだ。留学を通じて自分の弱みや、目の前の相手に徹底的に向き合う粘り強さを鍛えることができた。
就活サイトで過去のESを見た。