- 2024年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
私は強みである「周りを巻き込む行動力」と「目標からの逆算思考」を活かし、所属サークルのイベント代表として、学園祭模擬店の出店を企画し、成功に導いた経験がある。メンバーを巻き込むために「2日間売上30万円」という目標を掲げた。私は学園祭で売れるための要素を逆算し、調理、販売、広報のそれぞれの役割にメンバーを分担させた。特に広報に重点を置き、「直接的な宣伝」と「SNSを活用した宣伝」の二つを実施した。直接的な宣伝では、メンバーをキャンパス各所に配置し宣伝活動を行った。SNSを活用した宣伝では、SNSに投稿すると割引になるというキャンペーンを行った。その結果、売上は31万円に達し、目標を達成した。
オーソドックスな設問だったため、以前用意したものを使い回せた。まず字数制限内に構成をまとめられるようにする。そして、設問の意図に沿った形で書くことを意識する。最後に誤字脱字はないか注意する。添削にはチャットgptも活用した。