- 2025年2月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2025年1月中旬 |
|---|
・大学のゼミ活動で、地域活性化を目的とした商店街の活性化プロジェクトに取り組んだこと
・高校時代、野球部で副キャプテンとしてチームの練習メニューの改革を行ったこと
・大学時代のアルバイトでマニュアル改善を行い回転率を高めたこと
私はゼミで地域の商店街の集客減少という課題に対し、若者をターゲットとした新たなイベントを企画するというプロジェクトに取り組みました。私は班のリーダーとして、イベント全体の企画立案と関係者との調整を担いました。企画当初は地元商店主の方々との意見のズレや学生視点とのギャップにより、なかなか方向性が定まりませんでしたが、商店主一人ひとりにヒアリングを実施し、地域側の本音やニーズを丁寧に聞き取ることに注力しました。その結果、地域住民と学生が一緒に参加できる昭和レトロをテーマにした体験型マルシェを提案しました。最終的にイベント当日は約500人の来場者を集めることができました。
エピソードは具体的に読み手が想像しやすいように意識した。