基本情報
2025年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
4
- 2023年8月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
|---|
3年生の11月に、バスケットボールサークルの副代表として、学園祭の模擬店出店に取り組みました。4年ぶりの開催で、売り上げや客数の目安もつかない中、利益を最大限にするという目標を立てました。そこで2つのことを意識しました。1つ目は、メンバーの協力を得ることです。情報共有と意見交換を常に行い、メンバーが主体的に取り組める雰囲気をつくり出しました。2つ目は、課題発見と解決を怠らないことです。1日目の課題から、2日目は価格とメニューの変更を行いました。その結果、2日間で26000円の利益を出せました。この経験より、主体的に周りに働きかけチームで成し遂げる力、現状の課題に対し、柔軟に対応する力が身につきました。
貴行が日本で唯一「フルラインの信託機能」を有し、他行に比べてお客様に長期的に密接に寄り添えることに強い魅力を感じ応募しました。
私は、このプログラムを通して、窓口業務以外の銀行業務について学びたいです。大学では企業の課題解決や経営戦略の勉強をしており、その中で、銀行と企業は密接に関わっていて経営コンサルティングなども行っていると知り、興味を持ちました。大学での知識が金融業界の仕事においてどのくらい活かせるのか、様々なソリューション提案を体験することで、銀行業界や貴行の特徴への理解を深めたいです。
端的に分かりやすく伝えること