基本情報
2019年卒|獨協大学|男性|文系
他企業でのインターン
Sky,NTTファイナンス,ライブレボリューション
- 2018年1月
- 埼玉県
- 3日間
ES
私が学生時代力を入れたことは、アルバイト先でお客様満足度を10%向上させたことです。私は過去のデータから、満足度が三か月連続で下がっていることを分析しました。お客様の意見の中に「接客、愛想が悪い」といったことがありました。この問題を解決するため、時間帯責任者として、同僚と協力しながら、各自の接客のチェックを行い、フィードバックを行いました。また、月間で目標を掲げ、全体の「意志」を一つにまとめあげました。そして成果を得た時には同僚と喜びを分かち合うことができました。私はこの経験から、周りと協力することの大切さと、目標を掲げ、チャレンジし、成果を得るという難しさや、重要性を学ぶことができました。
私は貴行の講演会に参加し、他行にはない、信託業務まで行う「フルラインのサービス」に興味を持ったため、応募しました。また、全ての業務の根底にある、「お客様第一」という理念に感銘を受けました。私はアルバイトでの経験から、人に感謝され、人に寄り添った仕事をしたいと考えております。また、貴行の銀行の常識を覆す、17時までの営業といった、お客様に寄り添ったサービスに魅力を感じております。こうした理念を持つ貴行では、私の夢を実現でき、相手に寄り添うことができる私の強みを活かし、発展に寄与できると考えております。さらに貴行のフルラインの信託機能に魅力を感じたため、直に体験し、理解を深めたいと考えております。
「」を使い、伝えたいことを強調した。