- 2024年7月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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現在も取り組んでいる長期インターンシップの電話営業だ。長期インターンシップを始めた当初お客様に適した提案をすることに苦労し3日に1件しかアポイントを取れなかった。そこで3つの行動により改善をかけた。1つ目が先輩とのロープレを常に行い未取得案件についてフィードバックをもらった。「自分が理解していても相手が理解しているとは限らない。」とご指摘を受け常に相手の反応を確認しトークを展開した。2つ目がKPIの設定である。月間から逆算することにより1時間当たりの件数を算出した。また地震の取得率やキャンセル率等事実に基づく数字を考慮し、1時間当たりの行動量を設定した。3つ目が「双方に有益なアポイントを取得」することだ。提供できる価値と魅力を伝え、認識の齟齬をなくすことによりお客様の満足度につながる。稼働時間外でも自社サービスへの理解を深める時間をとった。結果として月間11カ月連続で達成し続けている。
銀行員といっても企業へのソリューションの提案が主な業務であり、必要な能力としてコミュニケーション能力が強い。
なのでガクチカも人と話したり、課題解決能力の高さをアピールできるものであれば通るのではないだろうか。