ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
友人と共にオンライン塾の立ち上げに挑戦しました。受験生と合格の喜びを分かち合いたいという思いや、大きな事に挑戦してみたいという気持ちから行動しました。YouTubeで勉強法や参考書の使用法を発信しましたが、再生回数が伸び悩み、ホームページへのアクセスも低迷していました。その原因は、全体的に印象に残りづらく、親近感が感じにくい点にあると考えました。そこで、サムネイルやスライドの構成に徹底的にこだわり、声のトーンや話し方にも工夫しました。試行錯誤を繰り返した結果、再生回数が増え、数十人の生徒の入塾に繋がりました。この経験を通じて、状況を冷静に分析し、試行錯誤を繰り返す重要性を学びました。
丸井グループの企業文化およびビジョンに共感しました。私は、人々の生活を身近なところから支え、豊かにしたいと考えています。三位一体のビジネスモデルといった独自の強みを活かしながら、社会課題を解決する姿勢に非常に惹かれました。また、社会課題解決型企業を目指すにあたり、他社を巻き込みながら挑戦する姿勢にも感銘を受けました。
結論→理由→具体例→結論の順番で書くこと。