基本情報
2021年卒|大学名非公開|男性|理系
他企業でのインターン
SCSK,日立製作所
- 2020年1月下旬
- 東京都
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2019年12月下旬 |
|---|
私は将来ICT技術による豊かな社会の発展に貢献したいと考えています。そのためにはただシステムを作るのではなく、新たな価値を生み出しそれを形にしていくことが重要だと考えています。この考えの中で私は貴社の顧客に寄り添い「協創」によって新たなビジネスを創造するという点にとても魅力を感じました。また、NTTグループの巨大な通信インフラを支える高い技術力や、それを生かして社内・社外を問わず様々な企業へシステムを導入している信頼性の高さに興味を持ちました。そこで、インターンシップを通してその発想方法や戦略を学びたいと思い応募いたしました。また、短納期でのシステム開発のワークを通してマネジメント力や決断力を得たいと考えています。そして、社員の方々とのお話を通じてICT業界及び貴社への理解を深めるとともに顧客の求めるシステム開発の手法を学び新たな価値を生み出すことのできるスキルを身につけたいです。
伝えたいことを簡潔に書くことを意識した。