- 2024年8月中旬
- 北海道
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
軽音サークルにおいてコロナ禍で停滞した団体を活性化させるため部員数200名を目標として新歓を行った。
代表として新歓やライブイベントの日程と概要の計画を行い、サークル幹部を通して部員に仕事を割当てた。
活発な団体だとアピールするために多くの部員が新歓活動に参加すること。組織化された信頼できる団体だと知ってもらうために、部員全員が自分たちの団体の長所や特徴の共通認識を持って説明できることを目指した。
仲間同士がビジョンを共有して互いに動機づけを行いながら目標に向かうことが課題解決の近道であると考えた。したがって、毎週対面部会を開いて部員に対して団体の動きの共有と部員同士の交流を深めさせた。また、イベント後には反省会を行い部員らが常に共通の目的意識を持ち続けられるよう工夫し、目標を達成した。
結論ファーストで内容を端的に書けるように意識した。