体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
ホテル/レジャー
任天堂の就活情報
任天堂の本選考体験記
任天堂の志望動機一覧
2007年卒任天堂の志望動機詳細
2007年卒任天堂の志望動機詳細(東京大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
任天堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから任天堂を志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
男性
学校名
:
東京大学
職種
:
非公開
志望動機
最近のビデオゲームはつまらないものが多い、と私は思う。ファミリーコンピュータ(以下FC)全盛期と比較して何が異なるのか?それは「ハードウェアに変化がないから」だと私は思う。確かに最近のゲーム機は、その演算能力とソフト容量がFCと比較して格段に向上している。そのためゲーム全体を通して綺麗な3Dグラフィックとサウンドを提供できるようになり、また実現できなかった新たな種類のゲームが登場するようになった。しかし既存のタイプのゲーム(アクションやPRG)が面白くなったかと言うと必ずしもそうではない。いくらグラフィックとサウンドが良くなろうとも、ストーリーを含むシステムが面白くなければ、それらはただのハリボテに過ぎないのである。それはソフト制作者にもよるが、ハードウェアも必ずしも無関係ではない。ゲーム機の性能向上の一方で、ゲーム機本体とコントローラという構成には、FC発売から約20年経った今でも変化がない。本当にこの構成が良いのか?もし御社に入社できれば、そういう根本から考え、仕事に臨みたいと思う。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト