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設問:今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
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エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
プランナー職への興味を押し出すこと、またなぜセガなのかということを明確にした。
全7件
プランナー職への興味を押し出すこと、またなぜセガなのかということを明確にした。
エントリーシートにも書かれていたが核となる面白さを書く。(回線が重い等)は書かないようにした方がよい
わかりやすい文章を書くこと
スーパーマリオオデッセイ このゲームは、マリオがステージを自由に走り回る3Dアクションゲームである。このゲームの面白さは、マリオが帽子を使うことで能力を拡張できる点にあり、中でもあらゆる敵に憑依できる
「キャプチャー」が特徴的である。登場する敵に向けて帽子を投げることで、蛙になって高いジャンプをしたり、魚になって海底へ潜ったりする。この能力を駆使しなければ、「パワームーン」というストーリーを前に進めるための報酬を獲得できず、マリオ一人で攻略できないしくみになっている。そのため、ダメージを与えてくる敵を、攻略を後押ししてくれる仲間として受け入れる感情になり、ステージの中に潜んでいるあらゆる可能性を発見していく体験ができる。
おもしろさの核とその理由を伝えることを意識した
自分が開発したゲームの説明、担当箇所、社員からのレビューとして聞きたいことを記載した。
自分がどのような目的を持ってインターンに参加したいかをわかりやすく書く。
プレゼンするゲームの魅力や力の入れどころを強くアピールすることや、なぜそのゲームを制作したかを述べること。
◆1.モンスターハンターライズ ◆2.200時間 ◆3.多彩な武器種と、それぞれの武器に応じた高度なアクション性 ◆4.ストーリーの薄さと、キャラクターの魅力不足 ◆5.モンスターハンターライズの魅力
は主に2つあります。 1つ目は、ハンティングアクションの奥深さです。14種類の武器それぞれに独自の動きや戦術があり、プレイヤーの好みや戦闘スタイルに合わせて選べます。武器の使いこなしには練習が必要ですが、上達していく過程が非常に楽しく、やりがいがあります。 2つ目は、協力プレイの醍醐味です。最大4人で力を合わせて強大なモンスターに挑むことができ、仲間との連携や役割分担が勝利の鍵となります。友人と一緒に狩りを重ねることで、絆を深められるのも大きな魅力です。 ◆6.新たな追加要素として、「モンスター育成システム」を提案します。理由は以下の通りです: プレイヤーの愛着を深める:捕獲したモンスターを育てることで、より強い絆が生まれます。 新たな戦略性の追加:育成したモンスターを狩猟に連れていくことで、戦術の幅が広がります。 エンドコンテンツの充実:育成に時間がかかるため、長期的なモチベーション維持につながります。 オンライン要素の強化:育成したモンスターを他プレイヤーと交換したり、バトルさせたりできます。 これにより、従来のハンティングアクションに加え、育成や収集の要素が加わり、より多様なプレイスタイルを楽しめるようになります。
私の強みは、以下の3点です: 適応力と学習能力が高い:新しい環境や課題に迅速に適応し、効率的に学習できます。これは、常に最新の情報を取り入れ、柔軟に対応する能力につながっています。 論理的思考力:複雑
な問題を体系的に分析し、合理的な解決策を導き出すことができます。これは、プロジェクトの計画立案や意思決定において特に役立ちます。 コミュニケーション能力:相手の立場を理解し、明確かつ簡潔に情報を伝えることができます。チームワークやプレゼンテーションにおいて重要なスキルです。 一方、私の弱みとしては: 完璧主義的傾向:時に細部にこだわりすぎて、効率性を損なうことがあります。 感情的な判断:論理的思考を心がけていますが、時に感情が判断に影響することがあります。 これらの弱みは認識しており、常に改善に努めています。
私の特技は、料理と写真撮影です。特に、異国の料理を再現することに情熱を注いでおり、最近ではタイ料理やイタリアンに挑戦しています。新しいレシピを試すことで、食材の組み合わせや調理法を学び、味のバリエーシ
ョンを広げる楽しさを感じています。 また、写真撮影にもはまっています。特に自然や街の風景を撮影することが好きで、旅行先では必ずカメラを持参します。美しい瞬間を切り取ることで、その場所の魅力を伝えられることに喜びを感じます。 面白い体験としては、友人と参加した料理教室があります。異なるバックグラウンドを持つ参加者とともに料理を作り、その後みんなで食べるというスタイルは、新しい友達との交流や文化の共有ができ、とても楽しかったです。このような体験を通じて、人とのつながりや新しい発見があることが、私の生活を豊かにしています。
端的に自分の考えを言語化するように注意した。また、平凡なESにならないように自分だから出せる言葉・感性を示すことを意識した。
「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」 私は、このゲームに「ヒント機能」を追加したい。この意見は私が実際にプレイした経験に基づく。私は攻略に必要な謎解きの際、躓いた途端に全く進めなくなるという事
態を経験した。その場合、模索し続けるか、インターネットで検索し答えを見てしまうかの2択である。そこでヒント機能を追加すると、わからない→答えをみるまでの間に1段階加えることができる。そのため、どんな年齢層のプレイヤーにも謎解き要素を最大限楽しんでもらうことができる。また、ヒントを得てクリアできた場合「自分の力でクリアした」という自己効力感を保ち、ゲームクリアまでのモチベーションを保たせることができると思う。
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