体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
通信/ネットワーク
JCOMの就活情報
JCOMの本選考体験記
JCOMの志望動機一覧
2010年卒JCOMの志望動機詳細
2010年卒JCOMの志望動機詳細(立命館大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
JCOMの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからJCOMを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
立命館大学
職種
:
非公開
志望動機
TVのあり方を変えたい。
情報ツールとしてのTVのあり方を考えたとき、そのコンテンツを享受するにあたって、現在の民放TV番組ではその質・量ともに大幅な偏重・制約を受けざるを得ず、幅広い視聴者からの要望に応えることは難しい(ゴールデンタイムにおけるほとんどが、視聴率の取りやすいバラエティーかドラマである)。
また、たとえ多チャンネルサービスに加入しても、操作方法の煩雑さが原因で、十分にサービスを生かしきれないことも少なくない。
このような状況は、視聴者・非視聴者の判別を容易に促進するだけでなく、情報ツールとしてのTVの存在価値が希薄化し、「TV離れ」を一層深刻なものにすると考えられる。
御社が供給する番組数は有に100を超え、映画、ドラマ、教養、バラエティー番組など、質・量ともに国内最大規模である。視聴者は、より能動的に番組を選択し、享受することができる。
また、御社の掲げる「地域密着型総合メディア企業」としてのあり方は、複雑化する視聴形態に対する大きな強みであり、利便性の高いサービスを幅広い層の人々に提供することが可能である。地域住民に近い地元局の存在やインターネット・電話・携帯電話を用いた「グランドスラム方式」によるサービスは、これからおとずれる高齢化・IT化社会に対して最も適するものであると考える。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト