- 2022年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2022年6月下旬 |
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アルバイト先では、満足度が低く売上が伸び悩んでいた。そこで社員やアルバイトと協力して、売上向上に努めた。まず、売上が低い要因は、商品管理の不徹底、顧客の声とのミスマッチだと推測した。そのため、POSシステムから消費者行動を分析することで、商品管理を徹底した。そして分析をもとに特徴を捉え、それぞれ戦略を立てた。また、顧客の声を反映させるためアンケートを実施し、特に満足度の低いオリジナル商品の改良を進めた。これら全ての施策により、売上の前年度比◯◯%増を達成することができた。
顧客と伴走し課題解決を目指す「リアルパートナー」を掲げる貴社理解、コンサルティング業務理解を深めたいからだ。上記の〇〇の経験で、顧客に伴走しチームとして課題解決を行い成果を出すことにやりがいを感じた。そこで、コンサルタントとして企業の課題解決に携わりたいと志すようになった。インターンシップでコンサルティング業務や貴社について理解を深め、キャリア形成に生かしたい。
「”Real Partner”の真価」に興味を持った。貴社が掲げている「リアルパートナー」への共感がより強くなったからだ。ナディア様の体験の、クライアントの課題が解決するまで、責任感を持ち、努力をいとわず、諦めず対応し続ける姿勢は、クライアントと同じ方向を向き伴走する「リアルパートナー」という理念が社内全体に浸透しているからこそ生まれるものだと感じた。リーダーからクライアントに向き合うことの大切さを教わる機会があるなど、日々の積み重ねが、クライアント視点に繋がり、「リアルパートナー」という理念の浸透に繋がっているのだろうと考えた。また、「若手メンバーの成長を促す文化」に驚いた。以前は、コンサルティング業界では若手になかなか機会が巡ってこない印象を持っていた。しかし、貴社では若手の頃から難度の高い業務にもチャレンジできる環境が整っていることを感じ、より魅力的に思えた。
論理性を意識した