基本情報
2023年卒|大学名非公開|男性|理系
他企業でのインターン
ベネッセなど
- 2021年12月上旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2021年11月上旬 |
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アパレル店でのアルバイトにて顧客満足度の向上(月間クレーム件数を3分の1に減少)に注力したことです。私の店舗では、コロナウイルス感染拡大後、月間クレーム件数が基準値の3倍以上に増加するという課題がありました。そこで、お客様アンケートの結果より接客中の笑顔に問題があると考えた私は、社員の方と協力し、マスク越しでも伝わる笑顔を意識することを全スタッフに積極的に共有することにしました。その施策として全スタッフで“笑顔の練習会”を定期的に行いました。その結果、接客対応でのクレーム件数は基準値以下に減少し、顧客満足度の向上に寄与することができました。この経験を通じ、小さな改善が大きな成果に繋がることを学びました。
結論ファースト