- 2024年8月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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チームリーダーとして企業のSNS運用に注力し、6ヶ月で社員でも難しいと言われるSNS総フォロワー数を0から5000人まで増やした経験だ。初めの3週間は、思うようにフォロワー数が伸びず、原因は視聴維持率が悪い事であると考えた。そこで動画内容改善の為の2つの施策を打った。1つ目は企画発案の環境作りに力を注いだ。TikTokやInstagramは例え突飛な企画案でも視聴者の関心を集める可能性を秘めている。従って「皆の前だと恥ずかしい」を理由に案を出せないのは損だと感じたため、個別面談を実施し、意見を言いやすい環境を作った。2つ目に動画内容を工夫した。まずコメント欄で盛り上がっている話題や視聴回数の多い動画に対して「なぜ伸びたのか?」を数値や感情の部分で分析した。その結果を次の動画に反映することで、より視聴者に寄り添う工夫を凝らした。結果、視聴維持率が改善され、フォロワーが5000人まで増加した。
SNSマーケティングとの親和性があるエピソードを持ってこと。またマーケティングに対する姿勢や教訓みたいなのがわかるように記述した。