選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2021年11月上旬 |
|---|
アパレル店でのアルバイトにて顧客満足度の向上(月間クレーム件数を3分の1に減少)に注力したことです。私の店舗では、コロナウイルス感染拡大後、月間クレーム件数が基準値の3倍以上に増加するという課題がありました。そこで、お客様アンケートの結果より接客中の笑顔に問題があると考えた私は、社員の方と協力し、マスク越しでも伝わる笑顔を意識することを全スタッフに積極的に共有することにしました。その施策として全スタッフで“笑顔の練習会”を定期的に行いました。その結果、接客対応でのクレーム件数は基準値以下に減少し、顧客満足度の向上に寄与することができました。この経験を通じ、小さな改善が大きな成果に繋がることを学びました。
| 開催時期 | 2021年12月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | SE |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
マイナビには21713件の掲示板書き込みのほか678件の選考・面接体験記、
503件の内定者の志望動機、153件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!