体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
リコーの就活情報
リコーの本選考体験記
リコーの志望動機一覧
2019年卒リコーの志望動機詳細
2019年卒リコーの志望動機詳細(大阪大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
リコーの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからリコーを志望する後輩へのエールになります!
19年卒
理系
男性
学校名
:
大阪大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
多種多様な事業分野に今後積極的にチャレンジしていく姿勢が魅力に感じた。
また、その中で自信が強く希望する生産技術者として、海外の工場現場に携わるという夢がかなうと感じたから。
海外工場では品質維持や納期順守などに不如意な現状がある。
そこで、生産技術のプロフェッショナルとなり、海外での生産指導に携わることで、この現状を打破したいとかんがえていた。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト