体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
リコーの就活情報
リコーの本選考体験記
リコーの志望動機一覧
2007年卒リコーの志望動機詳細
2007年卒リコーの志望動機詳細(/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
リコーの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからリコーを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
その他
男性
学校名
:
職種
:
非公開
志望動機
最終面接直前に、頭を整理するために書いた文章です。提出書類ではありません。
↓↓↓↓
御社を志望したはじめのきっかけは 大学に説明会に来て頂いたときの印象でした。
私は論文でデジタルカメラを取り上げていることもあって 以前から デジタルカメラを扱っている企業に興味を持っていましたので、御社にも興味を持ちました。
その後、いろいろな企業やその製品を調べているうちに 御社の物作りに対する姿勢に気づきました。
私は 深くこだわりを持って向き合える物作りをしたいと考えています。
一時的で 表面的な戦略による物作りではなく 継続的に問題と対峙することにこそ 物作りのおもしろさを感じるから。
御社では そのような姿勢での物作りがなされていると感じ 志望致しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト