基本情報
2025年卒|大学名非公開|男性|文理非公開
他企業でのインターン
満足度
3.5
- 2024年2月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年1月中旬 |
|---|
理由は2つある。1つ目は「無印良品」の存在だ。初めて「無印良品」の店舗に立ち寄ったとき、温かみのある空間と素材を生かしたシンプルなデザインの商品、そしてそのどれにもオリジナリティがあり、貴社の「感じ良い暮らしと社会」を目指す姿が反映されながらも、ブランドの「世界観」が作られた空間に衝撃を受けた。このインターンシップを通じて、貴社のイメージを消費者に伝える商品が作り出される過程を知りたい。
2つ目は「日常を豊かにする」仕事に従事したい私にとって、貴社のテーマと商品・サービスは魅力的だからだ。私は、日常生活が単調だと感じたとき、寄り道によって得られるちょっとした幸せや癒しを大切にしている。全ての人間が日常から少し外れることを幸せに感じるわけではないが、私の作ったものでこの感覚がより広く伝わって欲しいという思いが貴社の企業理念と共感した。インターンシップにおいては、これらのイメージを具現化し、働くイメージを持って、どの程度やりがいを感じるかどうかを明確にしたい。
ESは他の人と被るため、正確で感情を含む表現を大きくした。