体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
盟和産業の就活情報
盟和産業の本選考体験記
盟和産業の志望動機一覧
2019年卒盟和産業の志望動機詳細
2019年卒盟和産業の志望動機詳細(北陸先端科学技術大学院大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
盟和産業の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから盟和産業を志望する後輩へのエールになります!
19年卒
理系
女性
学校名
:
北陸先端科学技術大学院大学
職種
:
非公開
志望動機
私がこれまで学んできた製品デザインに関する実践力とデザイン思考という考え方を活かして、貴社の考え方である「お客さまのあらゆるニーズに柔軟に対応すること」に貢献できると考えたからです。
私もグローバルで先進的な仕事に関わりたいと考えています。貴社は独自の技術を持ち、日本国内だけではなく海外の自動車メーカーを支え、お客様ニーズの一歩先を見据えて新たな事業領域を開拓する姿勢にグローバルで挑戦的な印象を抱きました。
私は大学院でデザイン方法論に代表される理論知識を研究していますが、デザインに関する実践力も重要であると考え、昨年は金沢美術工芸大学の履修生として、製品デザイン演習と人間工学などの科目を履修しました。これらの経験に基づいて、私のデザイン分野での多岐にわたる技術を活かし、貴社でお客様のニーズと柔軟に向き合った内装部品のデザインを行う人材として貢献いたします。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト