体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
小糸製作所の就活情報
小糸製作所の本選考体験記
小糸製作所の志望動機一覧
2018年卒小糸製作所の志望動機詳細
2018年卒小糸製作所の志望動機詳細(九州工業大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
小糸製作所の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから小糸製作所を志望する後輩へのエールになります!
18年卒
理系
男性
学校名
:
九州工業大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は光技術を活用したものづくりを通して、社会貢献をしたいと考えております。
現在、光を用いた研究を行っており、研究を通して光の可能性を強く感じました。また、車とバイクの免許を所有しており、どちらも運転する機会が多くあります。その中で光と車とバイクの関係について考えていたところ、研究室の准教授に貴社について教えていただきました。自動車用ヘッドランプやリアコンビネーションランプなどの自動車用照明機器を提供する貴社は、世界で唯一開発から製造までの一連の工程を行っています。高い開発力を有しており、「安全を光に託して」という社是のもと、世界初のLEDランプの量産やADBといったシステムの開発などにより世界トップの地位を確立しております。世界に誇る技術力の高さを実際にインターンシップで体感させていただき、是非私も身を投じて貴社に貢献したいと思い、志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト