- 2023年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月上旬 |
|---|
私は東南アジアの*****について学んでいる。
この授業は国家建設や経済発展といったテーマを東南アジア各国で比較し、東南アジアの未来を予測する。毎週異なったテーマでプレゼンテーションと討論が行われるため、自分の意見を表現する能力が得られる。またこの授業を履修している学生は東南アジアにルーツを持つ学生が多いため生加圧者視点のミクロな比較もできる。
討論能力と急成長地域の未来について強みを持っている。
私は***サークルの演奏会において、50人の部員を率いて指揮者を担当している。その中で私が立てた目標が、楽譜を超えた自分なりの演奏を作り上げることだ。
この目標のために主に2つの事を意識して取り組んだ。
1つ目が演奏の効率化である。効率化のために出欠表の作成を行った。結果的に練習に来る部員に応じた練習案を事前に組めるようになり、1か月で演奏会に出られるほどの上達をすることができた。
2つ目が演奏の高度化である。高度化のためには楽器の特性把握を行った。まず自分で全楽器を実際に弾くことにより知識を得た。そして次に各楽器のパート担当者に楽器の強みと弱みを聞いた。この取り組みで、指揮者としての指示に合理性を持たせることができ、更に演奏を作るうえでのコミュニケーションが活発化した。
効率化により自分なりの演奏に仕上げる時間が確保でき、高度化により指示が円滑に通るように成長した。
自分が特に学んでいる内容を、初めて見る人にもわかるように表現した点