体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
スズキの就活情報
スズキの本選考体験記
スズキの志望動機一覧
2008年卒スズキの志望動機詳細
2008年卒スズキの志望動機詳細(芝浦工業大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
スズキの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからスズキを志望する後輩へのエールになります!
08年卒
理系
男性
学校名
:
芝浦工業大学
職種
:
非公開
志望動機
私がスズキ株式会社を志望した理由は2つあります。1つ目はスズキの造るバイクが好きだったということ。私が中学生の時にスズキの製品のGSX1100Sカタナを初めて見たときに衝撃を受けました。私が感じたようにスズキの製品は2輪社業界の中でもこれまでに無い斬新な製品開発を行っており、私もお客様に衝撃を与えられるような製品の開発に携わりたいと思ったからです。
2つ目はスズキの説明会でスズキの世界戦略について聞いて興味を持ったからです。スズキの特徴は2輪と4輪を両方扱っていることである。これにより発展途上の国々でまず2輪のシェアを拡大し、モータリゼーションを促しさらに4輪でのシェアも拡大するという企業戦略に将来性を感じたからです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト