体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
三井E&Sの就活情報
三井E&Sの本選考体験記
三井E&Sの志望動機一覧
2015年卒三井E&Sの志望動機詳細
2015年卒三井E&Sの志望動機詳細(東京大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三井E&Sの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三井E&Sを志望する後輩へのエールになります!
15年卒
文系
男性
学校名
:
東京大学
職種
:
非公開
志望動機
①日本を世界に売り出す仕事をしたい、②自己成長できる環境で働きたい、との思いから貴社を志望している。
某日本メーカーの電気製品が、中国では中国製だと広く信じられているなどの現実にふれた私は、自分たちが思っているほど日本という国が世界では知られていないことを思い知り、日本を世界に発信できる仕事をしたいと思うようになったため、日系メーカーに興味を抱いた。(①)
また①の思いにあわせて、私は仕事を通じてビジネスマンとしても、一人の人間としても出来る限り成長していきたいと考えている。
貴社の総合職事務系は規模の大きな仕事を扱うにも関わらず比較的少人数であるため、本当に若いうちから大きな仕事を任せてくれると感じられたし、少人数である分フォロー体制も整っていると感じられた。(②)
以上の理由から、私は貴社を志望している。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト