体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
日東電工の就活情報
日東電工の本選考体験記
日東電工の志望動機一覧
2010年卒日東電工の志望動機詳細
2010年卒日東電工の志望動機詳細(金沢大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日東電工の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日東電工を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
金沢大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は、学部の授業で習った「逆浸透膜」の原理とその発想に度肝を抜かれた記憶があります。その時から私は、大胆な「想像力」と高い「技術」で人々の暮らしに貢献できる技術者になりたいと思うようになりました。
私が会社説明会に参加し、御社がその道で世界一の技術を誇り、世界の水不足に貢献していると知ったときに、素直に御社で技術者として働きたいと思いました。
私は、御社でメンブレン事業に携わり、さらに高効率・低圧損など先を行く商品の開発・生産を通じて御社の一員として世界の人々の暮らしを良くするために、化学工学の知識や考え方をベースにチャレンジを重ね、御社と共に成長し続けて行きたいです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト