体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
ロームの就活情報
ロームの本選考体験記
ロームの志望動機一覧
2010年卒ロームの志望動機詳細
2010年卒ロームの志望動機詳細(静岡大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
ロームの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからロームを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
静岡大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
次の2つのテーマから希望する職種と結びつくものを1つ選んでお書きください。
・ あったら良いな半導体のこんな機能
・ 私のおもてなし精神
私のおもてなし精神は『製品価値以上の製品の提供』をすることです。お客様に製品を購入していただく際に、製品+サービスを付加価値として提供することにより、製品価値以上の製品を提供でき、お客様と自身の双方に利益をもたらすことができると考えているためです。お客様の利益は、如何に安く製品を購入することができるか、ということが大きな要素になってくると思います。低コストな製品をお客様が購入するまでに、その製品の性能価値や用途を技術的な視点から伝えることが重要であり、多種多様なアイデアや用途を提案することが私のスキルアップに繋がり、お客様の製品価値以上の製品の提供に繋がると考えています。
この考え方に至ったのはアルバイトの経験があったためです。私は、アルバイト先の居酒屋で店長代行者という仕事をしています。店長代行者の仕事は、店長の休日に店の立ち上げから営業、人件費の管理と多くの仕事を任されています。私は常にお客様の視点にたって接客をし、どうしたらお客様に笑顔になっていただけるかを考えています。仕事終わりの方には「お仕事、お疲れ様でした。」と一言声をかけておしぼりを渡し、少しでも笑顔になっていただけるように接客をし、お客様の仕事の不満や怒りを聞くことによって、少しでも発散できればと考えています。お酒や料理+お客様に笑顔になっていただく配慮が商品価値以上の商品の提供であり、私のポリシーでもあるためです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト