体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
シャープの就活情報
シャープの本選考体験記
シャープの志望動機一覧
2015年卒シャープの志望動機詳細
2015年卒シャープの志望動機詳細(立命館大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
シャープの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからシャープを志望する後輩へのエールになります!
15年卒
文系
男性
学校名
:
立命館大学
職種
:
非公開
志望動機
私が貴社を志望する理由は大きく2つある。1つ目は、貴社がモノづくりに対して非常に誇りを持っていると「他社がまねするような商品をつくれ」という精神から感じとれるところだ。自社で創ったものに対して自信と誇りを持って顧客や消費者に届けることができなければ売れるものも売れないと私は考えるので非常にこの精神に共感した。2つ目は、過去の失敗から貴社は今必死に変わろうとしているところだ。いくら誇りをもてるモノづくりをしてもそれが実際に今求められているニーズとマッチしていなければビジネスとしては成り立たない。それに気付いた貴社は「顧客視点で技術を磨く」ことを掲げ、中期経営計画の見直しや他社と協業を結ぶこと、様々な新規事業の創出を行っていることなどを行っているため今後の巻き返しに大きな可能性を感じられた。このような風土のある貴社で、私は商品企画に携わることによって「人々の生活に新たな価値を提供」したい。なぜなら、貴社のモノづくりはエンドユーザーの生活に密着した製品を扱うので、本当に自分が企画したものが消費者に新たな価値を提供できているか自分の目で確認できるからだ。商品企画では顧客のニーズを適切に汲み取ることが求められるが、私は他者配慮できる強みを持っているので、現状からその先のニーズにマッチした商品を貴社で供給していくことができる。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
3
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト