- 2025年9月中旬
- オンライン
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年6月上旬 |
|---|
私が貴社のインターンシップに応募した理由は、ITを通じて顧客の課題解決を担うシステムエンジニアの業務理解を深め、貴社で働く姿を具体的に思い描きたいと考えたからである。現代社会において、金融システムは個人の生活から企業活動に至るまでを支える重要な社会基盤である。中でも銀行のシステムには高い信頼性と高度なセキュリティが求められ、その技術的な仕組みや開発体制に強い関心を抱いている。本インターンシップでは、要件定義や基本設計といった上流工程に携わることで、IT技術をどのように業務課題の解決に結びつけているのかを学びたいと考えている。また、チームでの開発活動を通じて、ユーザー視点を重視した貴社の開発姿勢やプロジェクト推進のスタイルを体感したい。さらに、現場で活躍する社員の方々からのフィードバックを受けることで、自身に不足している視点やスキルを明確にし、今後の成長につなげたい。これらの経験を通じて、将来のキャリアビジョンをより具体的に描くとともに、システムエンジニアとしての適性と課題を見極めたいと考えている。
文字数が他社企業の設問に比べて多いため、身につけたいことなどをより具体的に書くよう意識した。