体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
三菱電機の就活情報
三菱電機の本選考体験記
三菱電機の志望動機一覧
2020年卒三菱電機の志望動機詳細
2020年卒三菱電機の志望動機詳細(福井大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三菱電機の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三菱電機を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
理系
男性
学校名
:
福井大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私が貴社を志望している理由は二つあります。一つ目は、最も身近なエネルギーである電気に関わる仕事に携わりたいと考えたためです。現在、労働人口の減少や地球温暖化が世界的な問題となっており、これらの問題を解決することが急務となっています。これらはどちらも電気的な技術により解決を目指せることであり、私はこれらの問題を解決し持続可能な社会の実現に貢献できる業務に携わりたいと考えています。二つ目は、貴社の事業所見学会に参加し、技術力の高さを感じたことです。私は4月に貴社の事業所見学会に参加させていただきました。その際に、私の研究室の教授が貴社に所属していた時に開発された機器が、現在も使われていることを知りました。このことから、10年やそれ以上の期間にわたって使われる技術を開発する貴社の技術力の高さや、先を見据えた研究開発を行っている貴社の企業風土を知りました。私もそのような貴社の一員となり、確かな技術力を持つ技術者になりたいと思っています。以上二つの理由から、私は貴社を志望し、貴社の一員として社会に貢献したいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト