体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
三菱電機の就活情報
三菱電機の本選考体験記
三菱電機の志望動機一覧
2020年卒三菱電機の志望動機詳細
2020年卒三菱電機の志望動機詳細(長崎大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三菱電機の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三菱電機を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
理系
男性
学校名
:
長崎大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
貴社への入社を志望する理由は、2つあります。1つ目は、貴社の掲げる「Changes for the Better」に共感したからです。私は21年間水泳を続けてきました。水泳という競技の根底は過去の自分との戦いであると考えています。長い競技人生の中で、過去の自分より速くなるため、「より良い」を突き詰めてきました。そのため、私の考え方には「より良い」が染みついており、今後も大切にしたいと考えています。2つ目は、インターンシップに参加し貴社で働く方々の姿を見て、人との繋がりを大切にする貴社の社員と一緒に働きたいと思ったからです。私は「情報技術の提供でユーザの生産性を向上させ、喜んで欲しい」という思いを持っています。夏と冬に複数の企業のインターンシップに参加し、社内のシステム部門と一般的なシステムエンジニアの働き方を体験しました。その中で、ユーザのそばで情報技術を提供し業務を支える、社内のシステム部門での働き方にやりがいを感じ、希望しています。貴社でならユーザにより近い立場で、様々な部門の方と協力し、より良い情報技術の提供ができると考えています。以上の理由で、貴社への入社を強く志望しています。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト