体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
三菱電機の就活情報
三菱電機の本選考体験記
三菱電機の志望動機一覧
2019年卒三菱電機の志望動機詳細
2019年卒三菱電機の志望動機詳細(三重大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三菱電機の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三菱電機を志望する後輩へのエールになります!
19年卒
理系
男性
学校名
:
三重大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
貴社を志望したのは,自動車用の電子機器に興味があったからです.インターンシップや工場見学を通して,三菱電機の技術者の方々の仕事に対する姿勢を知り,私も三菱電機のエンジニアとして是非働きたいと思い志望いたしました.
現在私は,車載用電子機器などの信頼性に関する研究を行っています.また,私の所属する研究室では,ハイブリッドカーや電気自動車にも適用されるパワーデバイスに関する研究も行われています.こういったことから,自動車に関わる電子機器に興味を持ちました.自動車は社会に不可欠なものであり,今後自動車の動力が変化してもそれは変わらないと思います.社会の中心ともいえる自動車関連の産業に関わることで,社会に貢献したいと考えております.
私は,昨年の夏に,御社の生産技術センターにてインターンシップを経験させていただきました.その時には,実際に働く技術者の方々の姿を間近で見ることができました.また,今年の3月には姫路製作所の工場見学に参加いたしました.この時には,オルタネーターについて説明を受けました.その説明の中で印象に残ったのが,「巻線メーカーに任せるだけでは,他社と同じレベルの製品しかできない」と言うお話です.これを聞き,姫路製作所には専業のメーカーに負けない製品を作る能力があり,そしてそれをできる技術者が集まっているんだなあと感じました.そして自分もその中の一人として働いてみたいと思い,貴社を志望するに至りました.
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
2
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト